白髪染めなら人気ランキングでまずチェック!

MENU

一本目の白髪

 

血行が良くなることで頭皮の環境が良くなると言われており、さらに女性ホルモンのような作用をもつと言われるイソフラボンと一緒に摂ることで、毛母細胞のはたらきを活発にするための成分を一層増やしてくれる嬉しい効果が期待できます。

 

えっまさか私に白髪 産後ダイエットしなきゃ?。

 

 

2人目妊娠中に20キロも太ってしまったわたし…。散々、産婦人科の先生にも怒られましたが妊娠中の食欲って、もうなんか自分でもびっくりするくらいあって止められなくて…。胃がブラックホールのようになってるんですかね?(笑)上の子の世話もあるし、育児のストレスでまた食べてしまうという悪循環。

 

 

 

さて、下の子が無事に産まれてよかったぁ?もつかの間、すぐ怒涛の2人の育児が始まりました!
運良くおっぱいの出が良いので、下の子はずっとおっぱい飲ませてます。でも、2人の育児って思っていたよりもずっとずっとハード…!!寝不足だし、産後で身体はまだ元に戻ってなくて身体中が痛いし、自分の太ったかっこ悪い姿を鏡で見るたびにため息…。また、それでストレスになって食べてしまう。もう、自分が嫌になりますね!!(泣)

 

下の子も、もうすぐ6ヶ月になります。まだ、体重が元に戻ってないです…。産後ダイエットは、産後6ヶ月っていわれてるのに(泣)
このままだと、ずっと太ったままでいそうなので、口だけじゃなくちゃんとダイエットします!!
おっぱいは出なくなったら困るので、お昼はきちんと食べて夜の炭水化物を減らすことにします。あまり、自分を追い込むとまた悪循環になりそうなので、下の子が1歳になるまでに元の体重に戻せるように頑張りたいと思います!!

 

 

白髪染め?カラー染め 旦那の矛盾

 

 

子どもを産んで、初めの数ヶ月は慣れない育児にバタバタの日々で鏡を見る余裕もなく過ぎていった。
少し余裕も出来て、ふと鏡を見ると、シミが大量に増えていた。

 

パックをしたらシミが薄くなるかなと考えてはみるものの実行する余裕もなく日々過ぎて行く。
ゆっくりお風呂に浸かって、お風呂後のスキンケアもゆっくりしたいな?と考えていた時、ふとお風呂上がりの旦那をみると、丁寧に乳液を塗り、全身にボディクリームを染み込ませ、ドライヤーで髪の毛を乾かしていた。

 

育児に全く協力してくれない旦那に腹が立ち、おでこにニキビが出来た。
シミも心なしか濃くなった気がする。
旦那にスキンケアをきちんとしたいと伝えてみる。

 

キレイでいてほしいと言われたが、未だにお風呂上がりは手伝ってくれない。いつスキンケアをすればいいのか。お風呂上がりにボディクリームを塗らないと、肌が乾燥するのに。
さらにイライラが募り、子どもを寝かしつけた後、お菓子を大量に食べる日々。一向にニキビが治らない。おまけに体重も増加してしまった。

 

ただでさえ、出産後お腹周りが気になるのに。
出産後、体重は妊娠前よりも軽くなったのに、体型は全く別人のように変わってしまうのはなぜだろう。
出産後も変わらずキレイな女性は、育児に協力してくれる旦那さんを持っているのだろう。

 

 

oggi世代 肌荒れに悩む日々…。

元々、中学生くらいの頃からずっとニキビに悩んでいてなかなかニキビが1つもない綺麗な肌という状態はほとんどありません…。鏡を見て悩んでため息ついて、そのストレスでまたニキビが増えて…の繰り返し。食事にも気を使ったりして、保湿をしっかりしてみたけどあまり効果はありませんでした。

 

そこで、ニキビの治療で有名な皮膚科に行ってみることにしました!!最後の手段です!!
レーザー治療と針で刺して中の膿を押し出すというかなり痛い治療でした。飲み薬と塗り薬ももらって、何回か通うと今までずっとニキビがない肌なんてほとんどなかったのに、あっという間に綺麗になったんです!!(泣)

 

もっと早く病院に行けば良かった…。と心底思いました。ニキビがほとんど、出来にくくなってきた今、次はニキビ跡と毛穴を綺麗にしたいと思っています。肌が綺麗になると自分に自信が湧いてきますね!もっともっと綺麗になりたいという向上心まで湧いてきて、皮膚科に駆け込んで良かったなと思ってます。これからも、肌に悩んだときはすぐに皮膚科に行こうと思います。自分でどうにか市販の薬などで治そうなんて思わない方がいいですね…(笑)皮膚科に敵うものなんてありません。

 

 

 

急なお出かけ ダイエットするする詐欺!?

 

結婚してから妊娠、出産を繰り返しその度に太ってる…。
旦那にも、そろそろ…的な雰囲気出されてまたイライラ。
それなら、もっとわたしが綺麗でいれるようにたくさん化粧品とか買ってよ?( ; ; )
子育てももっともっと手伝ってほしいもんよ…。

 

そりゃこっちだって痩せたいさ!_| ̄|○
簡単に痩せれる方法ないのかな?。
ストレスが溜まるとどうしても食べちゃう…。
みんなもそんなもんかな?。
意思が弱すぎ?
ダイエットするする言って結局全然できてない。
鏡で自分の姿を見るのも嫌になる…。

 

お菓子食べちゃうから、肌も荒れるし悪循環?( T_T)
食べることでストレス発散してるようなもん。
食べる以外で、ストレス発散できる方法見つけたいな?。

 

肌も最近、くすんできたし乾燥する…。
若い頃は何もしなくても大丈夫だったのに。
2回も妊娠、出産を繰り返したんだからそりゃ年取って仕方ないか?。
毛穴も広がっちゃって、ファンデーションで隠すしかないし、目の下のクマもすごい。
悲しいことばっかり。

 

どうにか、ダイエットと肌のケアがんばらないと!
年齢より上に見られるようになったら本当にやばい。
子どもがいても、綺麗なママでいたいな?( ; ; )

 

 

忙しくて美容院に行けない スチーム洗顔でお肌のくすみを解消します。

朝から自分の顔を鏡でみながら「お肌のくすみ」で落ち込みます。
毎日、忙しくて、仕事と家事に育児にと、座る間もなく動いていて、自分の時間も全くなく、この全てのストレスが、私の顔に集中しているんだな、と思うと、誰のせいでもないのですが、残念!!

 

でも、やっぱり、いつまでも若いママでいたいので、美容雑誌は定期的に熟読してはいますが、あれも塗る、これも塗る、お風呂で1時間デドックスなんて、出来れば良いのですが、そんな時間ないし、もしあったなら、きっと睡眠時間にあててしまいそう。
もっと簡単に効果の出るものないのかな?

 

そこで、最近、スチーム洗顔、をしています。
朝、少し熱めの温かいタオルを顔全体に2回当ててお肌を蒸しています。
その後、いつもの簡単メイクで終了だけですが、これが、意外と効果があります。
お肌が明るくなり、何より化粧のノリがアップします。

 

タオルを顔に乗っけるだけの、簡単作業、化粧前に一手間加えだけなので、毎日、続ける事が出来ます。
この一手間だけで、化粧が崩れにくく、忙しくて定期的に化粧直しなんて無理な方に持ってこいです。

 

このスチーム洗顔は、寝不足のお肌をシャッキとさせてくれて、朝の楽しい日課になっています。

 

 

白髪は老けてみえる 褒め上手の息子

最近小学校6年生になった息子が、ますます褒め上手になってきている。
イライラカリカリしていると、(ママはどうしてそんなにかわいいの?)と言われクールダウン。。
すっかり息子の手のひらの上で転がされている私。(笑)

 

だけど、
もう誰にも褒めてもらえない今、
息子の褒め言葉は、私の生活をかなり、潤わせてくれていると思う。

 

いったいどこで覚えたのかわからないけど、褒め言葉と一言で言ってもいろいろなバージョンがあって、
その日の美の秘訣は何?
どうしてアイドルにならなかったの?
といった数々の褒め言葉を、私の機嫌に合わせて持ち出してくる、
いやいや、こんな言葉に乗せられている場合ではないとわかっているんです!
だから怒るところは怒っても、(笑)

 

やっぱりつい和らいでしまうんです。
彼の祖母もおちろん彼の褒め言葉にメロメロ。。。。
しばらくおばあちゃんの家で過ごした日、
おばあちゃんが生き生きとしています。はっきり言って、もう頬の艶なんて、
10年ぐらい若返っています!

 

やっぱり人間て、褒められると嬉しいんだなぁとつくづく思います。
まぁ私も、すっかり、めんどくさくなった化粧ですが、
毎日、息子に褒められると、
綺麗でいるぞ!がんばるぞ!と言う気持ちになりますからねー。

 

気になるー毛穴!

思春期頃から気にしているのが、鼻と鼻回りの頬の毛穴です。

 

最初な小鼻の毛穴が気になって、パックとかしてたんですが、その時はいいですが、どんどん目立って、黒ずみになるし、最悪でした!

 

でも、気になるのでやめられないし、思春期の私には、コンプレックスでしかなかったです。

 

このままじゃダメだと思い、雑誌で見た、しっかり洗顔と保湿を実践しました!

 

家に帰ると、すぐにたっぷりの泡で優しく洗顔して、そのあとにこれでもかと保湿しました。

 

速効性はないけど、だんだんましになってきて、目立ちにくくなるくらいになってきました。

 

時間はかかったけど、やっぱりきれいになってくると嬉しいし、やる気が出ますよね!

 

ですが、ちょっと忙しくなってしまい、せっかく頑張って続けたのに、ちょっとてきとうな洗顔に保湿になるようになりました。
本当にめんどくさい日は、化粧も落とさず寝ることもありました。

 

これで全部水の泡でした。
最初はよかったですが、悪いのも積み重ねですね。

 

気づいたらまた毛穴が目立ってます。
やってしまった!と、思った時にはもう遅いです。
振り出しに戻ってしまいました。

 

何でもこうなるんですよね。
長い事続けるのが、本当にできないんです。
バカな女です。

 

年も重ねて、余計に肌が衰えてきているので、今度こそしっかりケアして、少しでも昔に戻れるように頑張ります!

 

 

白髪染めからの解放 やっとやっとやっと...!

昨年から続いていたお肌の不調...
ついに、
回復の兆しが見えてきました〜!(ぱちぱち)

 

頬からフェイスラインにかけて、
しつこく繰り返しできていたあのぷつぷつにきびさん。

 

 

皮膚科でもらった薬はひりひりするし、
化粧水もしみてくる...
顔中がかゆい( ;∀;)<非常事態宣言
もはや
通常のお化粧では隠し切れない(笑)
たくさんコンシーラーと化粧下地とファンデ試しました...
そうそう。
隠すにはブラシでさっさっとつけるのが
1番きれいに隠れましたよっと( ̄▽ ̄)

 

 

 

生活習慣の見直し(睡眠大事!)
スキンケアを見直して、
シンプルな化粧水に変更。
すぐに結果はでないぞ。
継続が大事だ!
と言い聞かせて早3か月。

 

ようやく落ち着いてきました( ;∀;)

 

これは、
スキンケアを見直した結果なのか
生活習慣を見直した結果なのか...

 

いや。
ストレスでしょう( ;∀;)

 

仕事を辞めました。←まさにこれ

 

 

毎日お腹痛かったけど
調子よくなりました( ̄▽ ̄)

 

 

絶対ストレスが原因や...

 

 

ストレス発散て大事ですね。

 

知らないうちにため込んでしまうので、
好きな事してストレス発散心がけましょう。

 

好きな事ないなって、夢中になれることないなって
思ったら、運動するのが一番早いよ('ω')ノ
走ったりね、、
最近のマイブームはフラフープ( ̄▽ ̄)
動画見ながらね、くるくる〜っと..

 

 

そうそう。
肌荒れに効くと噂の、オバジさん。
使ってみています。
(あれ?これのお陰かな?)

 

にきびさんは落ち着いたけど、
まだお肌がぼっこぼこなので、
つるつるになったらいいな〜

 

 

鏡のわたし 白髪が目立つ

最近、鏡を見るのが憂鬱です。
すっぴんの朝、メイク落とし後の鏡の自分がひどい顔でつい顔をそむけたくなるほど・・・
目の下のクマ、眉間のしわ、ホウレイ線、毛穴の開き、見たくないところだらけ。

 

たしかに最近疲れてます。
育児に家事に仕事。おまけに休みの日はこどもの病院通い。休みがなーい!そしてこどもの病院に通っていた私も体調をくずすしまつ。これじゃ、肌もボロボロになっちゃうね。

 

なのでこどもを寝かせてから肌のお手入れ頑張ってます。パックしながらテレビ見たり保育園の準備したり。
毎朝のメイクタイムに鏡を見るのが楽しくなーれと願いながら。

 

体調を崩すのが一番肌にダメージが大きい気がする。熱が出ると顔も体もカサカサになるし、お手入れもままならない。これ以上体調を崩さないように、しっかり栄養をとったり睡眠にも気を付けていたはずなのに、病院は菌の宝庫だね、まったく。こどもよりひどい風邪をもらってきました。また鏡を見るのが嫌になっちゃうわ。

 

がんばれ私の肌と思いながら、メイクをしています。隠れろクマ、のびろしわと言いながらメイクをしているので人にはメイク姿を見せれません。
これ以上老化したくないという思いも強く、お昼のメイク直しの時間にもなるべく保湿をするようになりました。

 

まだ体調も万全でないので効果のほどは実感できませんが、鏡を見るのが楽しくなる日がきっとくると信じてます。

 

 

白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ 白髪染めシャンプー 市販 おすすめ